非営利一般社団法人日本キャリア支援協会「JACASSO」

TOP 活動内容
新着情報 セミナー・講座情報
JACASSOについて お問い合わせ
寄付について 特定商取引法に関する表記
プライバシーポリシー

service活動内容

個人向けサービス内容

キャリアサポート事業

学生から社会人まで、自分自身の強みを最大限に引きだすためのセミナーや交流会を実施します。

スキルアップセミナー・講座情報はこちら >

『やりたい!』を仕事にする
キャリアサポート
キャリアサポートの流れキャリアサポートの流れ
自分の強みを見つける

自分でも気づけな方強みや魅力を見つけ出して
進みたい方向性を選びます。

興味があるジャンルのスキルアップ

各種スペシャリストコースを受講して、
やりたいジャンルのスキルアップをします。

実際の案件やプロジェクトに参加

磨いたスキルを使うために短期インターンや企業案件にアサイン。実際に仕事を体験してみます。
(プロジェクト参加中はお仕事として報酬が支払われます)

この道を進みたい!

やりがい・楽しさを感じたなら希望業界の会社とマッチング。新しい仲間との出会い&内定獲得のサポートをします。

途中で別のルートに変更可能

「思ったのとちょっと違った…」
「もっと他のジャンルも経験してみたい」
そんな時は2から再スタート

新しい仲間とゴールを目指す!

『やりたい!』を仕事にして社会人デビューです。
仲間とさらなるゴールを目指して一歩を踏み出します。

主なスキルアップコース
強み発見ワークショップ

「自分の魅力って何?」「強みって本当にあるの?」そう感じている人におすすめ。自分の強みの見つけ方と、強みを生かした仕事の選び方を知ることができます。

問題解決力育成コース

ずっと抱えている悩みやストレスの本当の原因を見つけて解決する問題分解方法を習得します。

タスク分解力育成コース

目標を達成したり、課題を解決するために「何を?どの順番?」で着手すべきか毎日明確になり、最短距離で達成する方法が身につきます。

マーケティング入門コース

マーケティングについて学びたいけど、実際どんなものかよくわからない…
そんな人でも、販売促進や広告戦略の基盤となるマーケティング力を活用できるまでになります。

売り込まずに売れるセールス入門コース

無理に売り込んだりしないでもモノやサービスが売れる方法。相手も自分もより良い関係になりながらモノが売れる方法を実践出来るようになります。

起業家準備コース

起業で失敗しないためにはどんな準備を進めればいいのか?
自分のビジネスでお客さんを安定して集める方法が手に入ります。

JACASSOのお仕事紹介
  • 勉強したいこと、知りたいことはいっぱいあるけど、お金が無い…
  • どうせバイトするなら、やりたい業界の仕事をしてみたい…
  • まとまった時間が取れないから合間で出来る仕事がしたい…
そんなあなたのために、Jacassoがあなたにピッタリのお仕事を紹介します。

例えば…
在宅でも出来る
・文字入力作業
・市場調査作業
・コピーライティング
・広告分析 など

JACASSOのパートナー企業を始めスキルアップにもつながる案件が多数あります。

このページのトップへ戻る