非営利一般社団法人日本キャリア支援協会「JACASSO」

TOP 活動内容
新着情報 セミナー・講座情報
JACASSOについて お問い合わせ
寄付について 特定商取引法に関する表記
プライバシーポリシー

news新着情報

タグ: 応募採用求人

ケアマネ・社会福祉士の新しい働き方「就職支援相談員」


今、さいたま市で面白いお仕事の募集があるようです。

今まで介護・福祉業界で働かれていた「ケアマネジャー」「社会福祉士」「精神保健福祉士」の方が対象となるキャリアサポートのお仕事。

その名も「就職支援相談員」

月給220,000円 〜 300,000円
それに加えて実績給もプラス

詳しくはこちらの採用ページをチェック

今までは”高齢者やそのご家族と介護施設”の「橋渡し役」だったのが、今回は”介護施設で働きたい求職者と介護施設”の「橋渡し役」なのが特徴。

求職者と施設それぞれの魅力をマッチングするお仕事

お仕事の特徴は求職者のカウンセリングをして個人の魅力を見つけ出すこと。
そして、その魅力を活かせるピッタリの介護施設につないであげること。

つまりは、介護業界についての知識はもちろんのこと、日頃から傾聴力を鍛えている人じゃないと正しいマッチングができないということ。そこでうってつけなのが先程あげた3つの有資格者。

11月上旬さいたま市に求人支援センターがオープン

今回は11月上旬にさいたま市中央区にオープンする求人支援センターでの募集とのこと。
もちろん新しいお仕事なので、事前にしっかりとした研修があるので安心のようです。

詳しくはこちらの採用ページをチェック

募集要項の一部について

仕事内容:「ケアマネジャ―」「社会福祉士」「精神保健福祉士」のいずれかの資格をお持ちの方の募集です。ケアマネジャーなどの経験を活かして、介護職員や看護・機能訓練指導員など、主に介護施設で働く方の就職のお手伝いをしていただきます。
・求職者への施設選びのアセスメント
・求職者の相談援助
・施設見学や面接への同行援助

給与:月給 220,000円 〜 300,000円
経験や役職などを考慮致します。
※ 実績に応じてさらに成果給を支給。
※賞与あり

応募資格:各種専門学校卒以上 / 未経験OK
・介護支援専門員
・社会福祉士
・精神保健福祉士
いずれかの資格を1つお持ちの方

勤務地:介護・看護求人支援センターさいたま中央
埼玉県さいたま市中央区本町西5丁目2−9 イオンモール与野3階

勤務時間:10:00〜19:00
実働8時間(休憩1時間)休日・休暇週休2日のシフト制

福利厚生:雇用保険・厚生年金・労災保険・健康保険・資格取得支援手当てあり・交通費規定支給・有給休暇・昇給・賞与

詳しくはこちらの採用ページをチェック


このページのトップへ戻る