役員理事の紹介(佐藤駿)
ご挨拶
初めまして!Jacasso理事の佐藤です。
記事を見ていただきありがとうございます。
この記事では、私のことと、Jacassoがあるから叶う夢についてお話しさせて頂きます。
Jacassoと私の軌跡を暖かく見守って頂ければ嬉しいです!先にいうと僕はジョーク多めです、「9割ジョーク」をモットーにしています、残念ながらルー大柴ではないんですけども。
プロフィール
名前:佐藤 駿
あだ名:マカラ
あだ名の由来:
実家の靴屋名「マカラヌヤ」からとったもの。古語「負かる」の否定形+屋、つまり負けないぞ屋さんです。
出身:東京杉並区の商店街
趣味:カフェめぐり、イベント主催参加(おススメは二子玉のsoul tree)
学生の頃エピソード
・大学1年、人生初のイベントで赤字10万円!?
・当時の彼女に大阪土産「オモシロクナ~ル」(ラムネ)を処方される。
・大学2年、大学辞めたくて内定をとった。
悩み
・慢性的にモテない
・
Jacassoでの役割
おおざっぱに言うとclub Jacassoのイベント全般とコミュニティ化です。
イベント企画は本当に得意で、むしろそれしかできないのでは?と自分で疑うほどです、
(一芸あって良かった・・・笑)それを活かし魅力的なイベントを企画します。
あとはclub Jacassoに興味を持ってくれた参加者の夢や悩みをきちんと引き出し、代表の中尾の力を借りて計画にします、それが役割であり、参加者に一番大きく力になれる点だと信じています。
Jacassoを通して創る未来
ちょっと前まで学生だったのもあり、僕のまわりは学生が沢山います。
特に学外のイベントによく参加される学生が多いですね!
そんな学生の友人が今、情報弱者向け経営スクール系情報商材に多額のお金を多く払っています。それがどうしても許せなくて、でも友人に気づかせる事ができなくて悩んでいました。
結論、周りの学生が情報弱者向け商材を買わないようになる、判断基準の確立サポートを格安で提供します。そして友人を救う。それが直近創る未来です。その先はまだ言えません。創ると確定がまだしていないからです。ですが少なくとも、学生の視野と行動量が上がっているとお約束いたします。
読者の方々の力になれること
学生様へ
初めまして佐藤です。もしご友人が詐欺に会いそうだったり、夢とはかけ離れた行動をするようになったらSOSをください。無料で現状整理、計画の確認をいたします。(世にいうコーチングに近いものだと解釈してください。)
企業様へ
ご覧頂きありがとうございます。
学生の教育、新卒採用と研修に力をいれていらっしゃる企業様、または力をいれたいと考えておられる企業様、コンテンツなどのシェアをすることで社員様のお子さんを守らせて頂けないでしょうか。